NEWS

追加キャラクター&キャスト情報第3弾公開!

追加キャラクター&キャスト情報を公開!
イディを小針彩希さん、カルクラムを坂 泰斗さん、フィーデスを小清水亜美さん、ハニヤマを河瀬茉希さん、アジサイを白石晴香さん、ヴァーレを稲田 徹さん、キャスタを佐藤利奈さんが演じます。本発表にあたり小針さん、坂さん、小清水さん、河瀬さん、白石さん、稲田さん、佐藤さんからコメントが寄せられました。

◆イディ:cv.小針彩希

【キャラクター紹介】
未来の世界で目覚めたアキラを発見した少女。好奇心旺盛かつ人懐っこい性格。ハコダテ村に住んでいる。
父親は村の村長ウィア、母親はタベリナ。神様として祀られていたアキラにも物怖じせず、彼の身に起きたことや旧時代のことに興味を示す。ウィア、タベリナととともに住むフォクトは、イディにとってエルパ(エルシー制度における実父でない者の呼び方)に当たる。
【小針彩希さんコメント】
Q.本作の魅力や出演するにあたっての意気込みをお願いします。
「イディ」を演じます、小針彩希です。
喜怒哀楽を全力で表現する天真爛漫なイディは演じていてとても楽しく、私自身も元気を貰いました。
観てくださる皆さまにも、その無邪気なパワーを届けられたら幸いです!そして、PVでイディも話していた「エルシー」は、人とのつながり方を考えさせてくれる今作の大きなテーマだと感じます。
200年後の世界の旅のはじまりを、私も楽しみにしております!

◆カルクラム:cv.坂 泰斗

【キャラクター紹介】
アオモリの街を牛耳るマフィア・ロンターノ家の跡継ぎ候補の男性。キザな性格。跡目争いのライバルであるフィーデスとは実の姉弟関係にある。ロンターノ家の次期ボスになる条件として『後継者を残す事』が必須であるため、相手を探している。仮初の愛に意味はないと考えており、自分にとっての“真実の愛”を求めている。
【坂 泰斗さんコメント】
Q.本作の魅力や出演するにあたっての意気込みをお願いします。
カルクラム役を務めさせて頂きます、坂 泰斗です。
200年後の世界を舞台とした今作は、現代とは大きく違った「愛の形」が存在する世界です。
主人公のアキラが高校生らしい真っ直ぐでピュアな「愛の形」を見せてくれるのに対して、僕が演じますカルクラムは、様々な事情や思いが絡み合った「大人の愛の形」を見せてくれるキャラクターとなっています。
個性豊かなキャラクター達が織りなす、今までに無いようなラブストーリーを是非お楽しみに!

◆フィーデス:cv.小清水亜美

【キャラクター紹介】
アオモリの街を牛耳るマフィア・ロンターノ家の跡継ぎ候補の女性。勝ち気で義理堅い性格。実の弟であるカルクラムと跡目争いをしている。カルクラムがたまに口にする“真実の愛”という言葉に過剰に嫌悪感を示す。あくまで次期ボスになるための条件を満たすため“エルシー”相手を探している。愛馬のケンシンには心を許す。
【小清水亜美さんコメント】
Q.本作の魅力や出演するにあたっての意気込みをお願いします。
特殊な制度が織りなす、現代とは違った世界感がとても面白いです。
もしも自分が200年後の未来で目覚めたら…絶対パニックですよね(笑)
演じさせていただいたフィーデスさんは強く凛々しいお方なのですが、抱えているものも多く繊細な面もあり演じ甲斐のある役でした!
私自身もオンエアが楽しみです!!

◆ハニヤマ:cv.河瀬茉希

【キャラクター紹介】
OWELの管理官の女性。アジサイとは“エルシー”のパートナー・“シエラ―”の関係。とある理由でアジサイより仕事を優先しているが、それが原因で彼女とギクシャクしている。温泉宿を手伝うという約束も果たせていない。
【河瀬茉希さんコメント】
Q.本作の魅力や出演するにあたっての意気込みをお願いします。
ハニヤマの声を担当させていただきます河瀬茉希です!
オリジナル作品ということもあって、ハニヤマはどんな人なんだろう?なにを思っているのだろう?と考えていましたが、掛け合いの中で「心の距離」を大切にとディレクションをしていただき、その人に渡す言葉に込められた「愛」を、演じながら掴んでいった思い出です。
ハニヤマたちの「愛」もぜひお楽しみに!

◆アジサイ:cv.白石晴香

【キャラクター紹介】
温泉郷・雉の湯の女将。ハニヤマとは“エルシー”のパートナー・“シエラ―”の関係。ハニヤマと一緒に過ごす時間や温泉のことを何よりも大切にしている。ハニヤマと一緒に宿の切り盛りをしたいと考えている。
【白石晴香さんコメント】
Q.本作の魅力や出演するにあたっての意気込みをお願いします。
私はアキラが旅先で出会う、旅館の女将アジサイを演じさせていただきます。
この作品では様々な愛のかたちが描かれており、アジサイもまた心から愛する人がいる逞しい女性です。
トワサを探す旅の中でアジサイ達に出会った意味をしっかりと感じていただけるように、アジサイとして”愛する”ということを精一杯表現しました。オリジナル作品ということで毎話先が読めないワクワクと、それぞれの愛のかたちを感じて、楽しんでいただけますと幸いです。

◆ヴァーレ:cv.稲田 徹

【キャラクター紹介】
オーミヤへの移動を命じられたOWELの職員。体格は大柄で声も大きい。家族は“シエラ―”のキャスタと双子の子供ルーヴとキャエロ。必要以上にキャスタに気を遣う素振りを見せるが……。
【稲田 徹さんコメント】
Q.本作の魅力や出演するにあたっての意気込みをお願いします。
このアニメの出演が決まって、まずタイトルを検索してみた。何にも出てこなかった。そりゃそうだ、オリジナル作品だし。
リアルっぽいけど価値観や倫理観が少し違う、この、まるっきり違うんじゃない少しの違いが、演じる上で面白味がありましたね。
自分が出てるエピソード以外は知らないので、放送を見るのが楽しみです。

◆キャスタ:cv.佐藤利奈

【キャラクター紹介】
裁縫や絵などが得意な線の細い女性。ヴァーレの“シエラ―”で双子の母親。至近距離でも聞き取りにくいくらいに声が小さい。相手を思いやれる良き“シエラ―”、良き母親。
【佐藤利奈さんコメント】
Q.本作の魅力や出演するにあたっての意気込みをお願いします。
キャスタを担当させていただきます、佐藤利奈です。
受け入れたい、譲れない、家族だから、愛しているからこその葛藤。胸が締め付けられる収録でした。
200年後の世界を生きる他のみんなの、愛の形、愛の在り方は、どんな感じなのでしょう。
一視聴者として観終わったあと、みなさんと気持ちを共有してみたいです。